Ubuntu 9.10a6

  • とりあえずscimibusになって,ローマ字入力になってて涙目
    • 追記.GUIから設定できるけど,再起動すると吹っ飛んでる?
    • 追記.まとめると,ibusはぶっちゃけ微妙っぽい? 親指シフターがお通夜状態
  • あと,firefox-3.5が落ちる
    • ていうかこの日記の表示がおかしいorz
    • プラグインのアップグレードができない
      • 追記.諦めてプラグインは全部再セットアップ.とりあえず治った
    • 追記.多分fx3.5とvimperatorとibus-anthyの相性.Ctrl+Iとかでカタカナにしようとすると落ちる
  • ついでに,compizの無駄なアニメーションが斬れない.うざい.GMA3100なので体感速度も落ちぎみ
  • でも音とかwifiとかACPIまわりとかは今のところよゆー
  • そういえばcompizもさくさく.もうこのへんが動かないってのは過去の話なのかもにぁ
  • 起動速度はよくわからん.ext4にしないと実感できないのかもね
  • 追記.ログイン画面の無駄なスプラッシュがうざい.
  • 追記.スイッチオンから使えるようになるまで1分強.ちなみに9.04では45秒ぐらい…再セットアップかなぁ

まとめると,まだまだ微妙.少なくともX61sでは9.04より遅くなったような気分.あと,ibus氏ね