アンチVistaってさ,自分の脳味噌使う気あるのかな?

あなたが万歳してるXpが出た当時,自分がどれだけ叩いてたかもう忘れちゃったの?
あのころはこんなに喜ばれないOSがあるんだなぁと思ったものだけど,
まさかあのXpよりもVistaの方が嫌われるようになるなんて.
たしかにあのころMSが語ってくれた夢は半分ぐらいどっかにいっちゃったけど,
遅れてやってきたLonghornとしてはまあまあ及第点だと思うんだけどなぁ.
実際,みんなWindows7は大好きじゃん.
Xpの重さにはなんのメリットもなかった.
でもVistaの重さはたしかにMSの語る未来へと続いてる.


とここまで書いて気づくのです.
そうか,そういえばみんな,Xpの前はMeか98か,
もしかしたらXpが初めてのパソコンなんて人も多いのかもね.
もしそうなら確かにXpが夢のシステムに見えたに違いない.