ドタマとケツを上品に英語で言うとなにになるのか

この連休中,そればっかり考えているような気がするのです.


…いや,たとえばPIMソフトを作るとすると,
時間軸方向に長さが0でない予定を一つの構造体として保持する必要があるのですが,

struct schedule {
    char[DESC_LEN] description;
    struct {
        time_t    はじまりの時刻;
        time_t    おわりの時刻;
    } 時間;
}

みたいなのにする必要があるわけで,
でも,この「時間」とか「はじまり」とか「おわり」に相当する英語が分からんのです.
まあ,要するに,(時刻a, 時刻b) な tuple ってなんて呼ぶのかなー,というのと,
その,時刻a と時刻b はなんて呼ぶのかなー,というのと.
区間」と考えると "interval" なのですが,それも微妙な気がするし


うにゅー.教えてgoo(笑)とかにでも訊いてみるかなぁorz