グロ画像注意!の憂鬱 II

えっと、経過報告。
グロ画像注意。
ちなみに、患肢は左。
あと、関節周辺が四角く白いのは、そこに湿布が貼ってあるせいです。


[第2病日]
足背(対照):
左外果:
ということで、足関節の周辺外側部に紫斑が認められます。
この時点では足背部の腫脹はそれほど認められません。
一応、この日になると関節の腫脹もだいぶおさまり、
そこそこ歩けるようになりました。
とはいえ、左脚に体重をかけるとやっぱり痛いです。


[第3病日]
足背(対照):
左外果:
足背(対照):
紫斑が少し足底部方面に広がってきていますね。
そして、少しわかりにくいですが、足背部の腫脹が結構しっかりちゃっかりあり、
歩くたびにたっぷたっぷいってますorz
でも、もうここまで来ると歩行中の痛みは殆どなく、
左脚に体重をかけることも可能です。


やっぱりここまで来るとcompressionが必要だったのかなとも思うのですが、
実は受傷日から左下肢に違和感があり、
コンパートメント症候群gkbrな僕には
とてもそんな大胆な処置などできないのです。


あ、あと、第2病日の夜中から第3病日の朝にかけて、微熱がありました。
具体的には、今日の午前5時半ぐらいに家庭用体温計(腋窩)で37℃。
まあ、これは初日に患肢を布団から出して寝たせいだと思うのですが…


しかし、普段やりなれないことをするとやっぱりちょっとアレなのであって、
一昨日は朝起きたら足先チアノってたらどーしよとかtktkしながら寝たのです。
今日も痛くなくなってきたと思ったらなんかたぷたぷしてるし。
あとは、一応、深部静脈血栓?まあこれは歩いてるから大丈夫…なのかな。
…いや、別に弱気になってなどはいないですし、
たすけておいしゃさんなんてことを思ってたりもしませんが。


ということで、このネタはもうちょっと引っ張れそう。
…あと何日かかるかなぁorz