なんとなく

sample sourceを書き連ねてるとメドがたってきたような気もするのです。
とりあえず、XULのつくりかたもXPCOMのつくりかたもだいたいわかってきたような気はするし。
とりあえずidlのほうはsdkに入ってないのもだいたい通読した気分にはなってるので。

あとはそれがちゃんと網羅的に把握できてるかのチェックと、
日本語の練習と…orz


あ、あと、表紙ノシの人へ。
現時点では『量子ツインテール力学』っぽく遊んでみるのもアリかなぁとか、
なんとなくいろいろ妄想が膨らんでいるのですが、
タイトルはやっぱり申告どおり『タブブラウザの創りかた』で行くべき…なのか?
まああんまり決まってないのです。
ややこしいこといってごめんなさいなのです。


一応内容的には、

  1. Gecko Embedding basicsみたいなの(メイン)
  2. Firefoxプラグインのつくりかた(おまけ)
  3. XULSVGであそぶ(サウンドノベルでも作る?:おまけ2)

ぽいことを考えているのですが、ぶっちゃけ2と3は世の中にあふれてるので、
そういう意味ではやっぱり1がメインのまじめな本の予定なのです。